[ I N D E X ]
 ■心と体の部 TOP
 ■ゆるボディケア
 ■心と体のじっくりケア
 ■フェイシャルセラピー
 ■チベタン 音 浴
 ■ペットの波動ケア
 ■その他のこと


波動が身近に感じれる
かもな入門編

 >ホームへ戻る
心と体の部


 心と体の部へようこそ。
 お越しいただき、ありがとうございます。ごゆるりと吟味いただけると幸いです。
 人それぞれに人生があります。その数だけイイことも悪いことの想いもさまざまです。
 イイ事ならいざ知らず、悪いことは上手く整理して片付けておきたいものです。
 
 ゼーレンクラフト「心と体の部」では、精神・身体・生活環境のほか、目に見えない世界までも含めた、ホリスティックな視点での調和を考えた、ヒーリングを行っています。

 心の問題や体の問題など・・・ 
 今さら言うまでもなく、私たちが日々生活していく中には色々な悩みや問題はつきものですが、それらを浄化する治癒力があります。しかしながら、心身のアンバランスから、時にその「力」が上手く働かないこともあります。そうなってくると困りものですね。。。
 早目のケアは肝心です。


  ■ストレスが溜まっているように感じている
  ■孤独感、恐れや不安感が続いている
  ■よく分からない体調不良がある
  ■体の不調で気分が冴えないことが多い
  ■なんだか最近眠れていないと思う
  ■イライラしやすくなっている
  ■何かに憑かれているような気がする
  ■ちかごろ笑っていないと思う
  ■いろいろと楽しめないようになった
  ■大人ニキビがちょっと気になる
  ■肌のハリ艶が気になってきている
  ■これって更年期?と思うことが多い
  ■めまいやふらつきが頻繁に起こり気になる
  ■肩こり、腰痛、生理痛など肉体的につらい
  ■自分を見つめなおしたい
  ■可能性を引き出したい
  ■能力を開発したい高めたい

などなど、思い当たるモノがございましたら、お気軽にどうぞ。


 Holistic(ホリスティック)とは、ギリシャ語のholos(全体)を語源とした言葉で、そこから派生した言葉にwhole,heal,holy,health…などがあるそうです。
 健康(health)という言葉は、体だけでもなく心だけでもなくといった所なのか、「全体」を意味する所から来ているんですね。
 現在、「ホリスティック」という言葉は、「全体」「関連」「つながり」「バランス」といった意味を全て包含した新しい考えのようですが、意味する内容は決して新しく出来た考えではなく、古くから伝わるものであり、東洋思想にもあったものなんです。
 今はこうした考えや教えが、科学的ではないからと否定的に扱われることもありますが、そこに命の深い意味があることを、科学では見つけられないだけなのかもね。 


Copyright © 2010 SeelenKraft. All Rights Reserved. http://sksmile.web.fc2.web.com/
inserted by FC2 system