[ I N D E X ]
 ■心と体の部 TOP
 ■ゆるボディケア
 ■心と体のじっくりケア
 ■フェイシャルセラピー
 ■チベタン 音 浴
 ■ペットの波動ケア
 ■その他のこと


波動が身近に感じれる
かもな入門編

 >ホームへ戻る
ゆるボディケア


痛み

 筋肉特性を活かした緩やかな施術の他に、リンパマッサージや生体エネルギー場の調整なども用いて、少しでも早く痛みを軽減させて改善できるよう促していきます。
 筋肉には”弛緩特性”があり、簡単な動きでも緊張した筋肉を緩めることが出来ます。
 やり方にもよりますが、強い痛みを伴う圧迫や不快なストレッチングを行うと、逆に筋肉や関節を痛めて悪化させてしまうことにつながる恐れがあります。


45分程度、問題箇所を中心に施術していきます。

     3、000円 (※3日間程度は間を空けていただくことが望ましい)



 いわゆる「コリ」は、筋肉の緊張した状態が続くことで組織が圧迫されるので、血液やリンパ液の流れを悪くし、乳酸などの疲労物質が筋繊維内に滞り、筋拘縮を発生させて起こるとされています。その結果痛みを伴ったりしますが、痛みの感じ方は人それぞれで、痛みが何かというのもよく分からないものでもあります。
 ようは筋肉が栄養不足や酸欠のような状態に陥ってしまうのです。その状態が続いて慢性的なものになると感覚的に気付かないコリ〈ブロックやトリガー)になってしまい、こうなってくると、これはけっこう厄介者ですね。

 痛みや不快なブロックを作り出して”更なる悪循環”を作ります。このブロックは、生体エネルギーの流れを妨ぎ、免疫力を低下させ、そこから様々な病気の元にも老化を早めることにもなって来ます。生体エネルギーも血液やリンパ液と同じように流れを持っています。

 このような筋肉のコリ状態などのメカニズムには、電気的な影響が起こっているのです。そのためオーラにも現れてくるものと思っています。流れの悪い部位はやはり発光が少なくなっています。セラピューティック・タッチなどの手当療法やクォンタムタッチ、気功などの療法で効果が出るのも、電荷によるイオン交換のような作用からなるものと思っています。
 こういった微細な波動のエネルギー作用は科学では分からないものですが、大昔から感じられ行われてきた大切な生命の智慧だと感じています。
 
 時に体の痛みや不快は、別の要因(内臓疾患など)から起っている事もありますから、そういったことの発見のためにも早めのケアが重要です。


 コリや痛みは、体の使い過ぎから来るものだけではありません。筋肉の働きは精神とのつながりも密接で、感情の抑圧などが体の状態を作っていることも非常に多いので、体のメンテナンスをすることで気分が良くなって、心のトラブルも緩和していくことが多々あります。心身一如、その逆もまたあるんです。


Copyright © 2010 SeelenKraft. All Rights Reserved. http://sksmile.web.fc2.web.com/
inserted by FC2 system